おうちに帰ろう
ゲストは梶浦由記さん。
のっけから“将来自分の家が建てられるようになったら地下にライブハウスを作りたい”発言。ほんと困ったなぁ(笑)
さて気を取りなおして“melody”曲紹介。

Moonlight Starlight
紗ちゃんが10代の頃にライブ用の曲として紗ちゃんのイメージで制作された曲で、クルクル回る振り付き。故にアルバムの中でも一番きらきらしてるらしい。(笑)梶浦さんの『かわいらしいメロディだけど歌い方によっては色っぽくもなる微妙なメロディ。』とはフォロー??(w
1stライブでも歌われてるようで、是非当時の振りと衣装が見てみたいなぁ…。

日曜日のクレー
クレーってのはパウル・クレーって画家さんのことで、梶浦さんのお気に入りらしい。とにかくかわいい曲なんだそうな。

ほし
サビ後半のメロディになかなか納得がいかず制作日程に間に合わない危機を何とか回避して生み出された梶浦さんこだわりの曲。

そしてスタジオ生ライブは“世界の果て”。アルバムでは生チェロも入った豪華オケらしいけど、今日は2人だけVer.